大衆は、小さな嘘より大きな嘘にだまされやすい

大阪市4分割コスト218億円増はデマ?

まずコスト=サービスが下落すると言っているわけでコスト=お金の話ではありません。

賛成派の方はここを誤解しているようです。

住民サービスを維持しようと思えば、218億円必要だと大阪市財政局が試算して、毎日新聞が報じただけの話。

都構想を家族に例えれば、1つの家に住んでいた家族が4つの家に別居するようなもんです。

それぞれ4つの家に住むことになれば、キッチンもトイレもお風呂も新たに必要になるし、1つの家で払っていた家賃や光熱費も4つの家それぞれで払うことになる。

でも収入は増えず今のままなので、今までと同じ生活水準を維持するには収入を増やすか、何かを削るしかない。

収入が増える見込みは無いので、何かを削るしかないでしょう。

大阪市財政局、毎日新聞が言っていることはこう言うことを言っているだけなんです。これが何でデマになるのでしょうか?

要は、大阪市を解体して4分割した場合、今の住民サービスを維持しようとすれば、218億円足りないって話なんです。

218億円足りないので、様々な住民サービスを削るしかないわけで、毎日新聞はデマなど一切言っていない。よく読んで欲しい。

大阪市4分割ならコスト218億円増 都構想実現で特別区の収支悪化も 市試算


大阪市の見解もデマ何て一言も言っていない。大阪市の見解を聞いても従来の主張に何ら変わりはない。

よく読んで欲しい。勘違いしてる市民がいるよね?って言っているだけである。

新聞報道についての大阪市の見解について

賛成派の方は毎日新聞の記事や大阪市の見解を全て読まずに、印象だけでデマだと言っており話にならないレベルだ。

何より悪質なのは、こう言ったことを知っていて、デマだとツイートしている橋下徹氏や松井市長、吉村知事である。

はっきり言って、Twitter社は彼らのアカウントを凍結するべきだ。それくらいのデマを流布している。

賛成派がここまで、ウソで塗り固めるのは理由がある。

今回のコスト218億円増が真実で、彼らは是が非でも隠したいからだ。だから投票日までウソで塗り固め乗りきろうとしている。

そもそも、大阪市民に公開すべき情報を隠してきたのは、維新であって、自民や共産は何度も何度も情報公開を求めたが応じなかった…

そりゃそうだ。コスト218億円増なんて明るみになれば大多数の大阪市民は反対する。

だから、コスト218億円増は真実なのに、ウソで塗り固めて、何ら根拠のないウソでデマだとレッテル貼りしているに過ぎないのだ。

大阪市民はこんなウソに騙されてはいけない、こんなことを決して許してはならない。
20201029150912b86.png

コメント

非公開コメント